グルメ ブログトップ

今一つ [グルメ]

スーパーやコンビニにはさまざまな種類のヨーグルトが並んでいますよね。とくに女性の中には、美容と健康のために毎日ヨーグルトを食べている、という人も多いのではないでしょうか。しかし、一般的な乳酸菌は、胃酸などの影響を受けて腸に届く前にほとんどが死滅してしまうとか。ヨーグルトを食べても今一つ、お通じがスッキリしないと変化を実感できていない人も少なくなさそうですよね。
タグ:食べ物

共通テーマ:グルメ・料理

わけあり食品 [グルメ]

大好評にお答えして私の料理レシピ第二段をご紹介します。今日はなんと疲れもとれて美容にもいい塩麹を使った料理「鶏とトマトの塩麹煮」です。 
 手羽先12本・玉ねぎ2個・ホールトマト缶1缶・塩麹大さじ6・ローリエ2枚・しめじ1パック・なす1本
これは、訳あり食品通販で買いました。
①手羽先にフォークで穴をあける。
②油をひかず、皮を下にして強火でしっかり焼く。焦げ目がつくくらい。
③余分な油を拭き取ってから水600㏄、玉ねぎ2個、ホールトマト缶入れる。強火で煮る。そして塩麹大さじ6、ローリエ2枚、しめじ1パック入れて強火で10分煮る。なす1本入れて弱火で10分煮て出来上がりです。

今日は簡単でめちゃめちゃ体にいいレシピでした。ぜひまた作ってみてくださいね。
タグ:料理

共通テーマ:グルメ・料理

レストラン [グルメ]

神奈川県でレストランを経営している橋田裕史社長から連絡があった。何事かと思ったのだが、新メニューを開発したので試食してほしいとのことだった。わざわざ車を走らせて横浜まで行った。昼食代はこれで浮いたのだが。。

味は、まずまずというところだろうか。







blog
タグ:神奈川 横浜

共通テーマ:グルメ・料理

カニ [グルメ]

さて先月まで発売しておりましたカニの漁期が終わりまして(訳ありカニの販売は引き続き販売しております。)、ただいま漁が行われ、旬真っ盛り!の北海道産のタラバ蟹をご紹介させて頂きます。

タグ:北海道

共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。