前の30件 | -

6月 [美容]

6月は「水無月」
雨がたくさん降る梅雨の季節なのに”水が無い月”って少し違和感がありますよね。
これは「水無月」の”無”は”の”にあたり、”水の月”ということだそうです。
田植えが済み、田に水を張る必要があることから、
”水の月”→「水無月」と呼ばれるようになったようです。

そんな梅雨の時季に多い肌悩みは、暑さと湿気で肌のベタつき・テカリ。
気温の上昇に伴い、皮脂の分泌量が一気に増加するのがこの時季。
特に6・7月は一年のうちでもっとも皮脂量が多くなります。

また、雨や曇りの日が多い6月ですが、紫外線の影響も忘れてはいけません。
確かに雨の日は、晴れの日に比べれば一日当たりの紫外線量は少なくなります。
そのためつい油断しがちですが、実は晴れている間の紫外線の強さは、6月がもっとも強いのです。

つまり、梅雨の晴れ間にうっかり紫外線を浴びてしまった場合のダメージは、
他の月に比べてもかなり大きいということです。

紫外線を浴びると肌は代謝(ターンオーバー)のサイクルが乱れ、
肌のごわつきやくすみが生じたり、シミやそばかすができたりします。

帰宅後はすみやかにメイクオフして、たっぷりのヘンプオイルでオイルパックをして
肌をいたわってあげましょう!
タグ:6月

地震 [日記]

今日は1月17日ですね。
今週は一段と寒く、周りに風邪をひいてしまった人がちらほらいました。
大丈夫でしょうか?


さて、久しぶりに「今日は何の日?」を調べてみました。

―1月17日は、防災とボランティアの日。

記念日の由来についてお察しのことと思いますが、1995年のこの日、阪神淡路大震災が発生しましたね。
当時、政府や行政の初動体制の遅れが国内外の批判を集めましたが、一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化。
「日本のボランティア元年」といわれました。

これを機に1995年12月、閣議で1月17日が「防災とボランティアの日」、1月15~21日の1週間は「防災とボランティア週間」と定められたということです。
改めて防災の意識をしっかりともち、助け合いの精神を忘れずにいたいなと思いました。
タグ:地震

今日は [日記]

今日は12月27日です。
いよいよ2013年も残りわずかですね。いかがお過ごしですか?年末年始もお仕事という方もいらっしゃると思いますが、最大9連休の方が多いと聞きます。テレビで見かけましたが、例年よりも旅行に出かける方が多いそう。
旅行率は国内・海外とも2%強アップしているそうです。なかでも、せっかくの長期休暇だからということで、旅行先は近場よりもヨーロッパの人気が高いのだとか。世界遺産を観光したり、オーロラを見たり、「ロマンチックでいいな」とうらやましく思いながらテレビを見ていました。私は例年通り、実家に帰省する予定です。あなたが、どこで新年を迎えられるかはわかりませんが、どうぞよい年末年始をお過ごしくださいね。

12月 [日記]

今日は12月13日です。
近頃、朝晩はとくに冷えますね。寒い毎日が続いていますが、 いかがお過ごしですか?

12月に入って、あっという間に約2週間。
唐突ですが、大河ドラマ「八重の桜」が明後日、最終回を迎えます。
大河ドラマが最終回となると、1年が終わるんだな~、としみじみ思えてくるのは、私がドラマ好きだからでしょうか?クリスマスまであと10日余りですが、クリスマスやお正月に向けて、誰もが慌ただしく、浮き足立つようなシーズン。
まさに“年末”という雰囲気が漂っているような気がしています。
そんな中、ふとニュースを見ると、“交通事故”の文字が散見されたり…。
お坊さんも走る12月ですから、風邪だけではなく事故にも気をつけたいですね。
タグ:ドラマ

 [日記]

だんだんと涼しい日が続き秋らしい気候になってきました。


私は日中と夜の気温差に耐え兼ねて、実に2年ぶりにしっかり風邪を引いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
体調を崩してからつくづく思いますが・・健康は資本ですね。
私が申し上げるのも説得力がありませんが、どうかご自愛下さいませ。

タグ:

8月 [日記]

今日は8月30日。
8月もいよいよ終わりです。
今週は暑さが和らいで涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?さて、世界柔道で連日、日本人選手が活躍していますね。
ロンドンオリンピックではやや残念な結果だっただけに、とても喜ばしいことだと思います。その前に、水泳、陸上の大会も行なわれていましたが、奮闘しているアスリートを見ると「私もがんばらなきゃ!」と元気をもらいます。涼しくなってきたから、何か運動を始めようかな、なんて思ったりしますが、いつもなかなか長続きせず、困ったものです。

しかし、私がまずがんばらなければいけないのは“仕事”ですね。

今日は [日記]

今日は7月12日ですね。
今週の関東地方はとにかく暑くて、暑くて、急な夕立に驚かされたりしました。 お変わりありませんか?さて、最近テレビで“音楽”をテーマにした特番が放送されていましたね。
なつかしい歌がたくさん流れて、子どもだった頃、学生時代などを思い出したりしました。最近の歌もいいですが、やはり昔の歌のほうがよく覚えています。
脳が若かったからでしょうか?今は夏ですし、脳を刺激して活性化するような毎日にしたいと思います!
もちろんお仕事もがんばりますよ。

もちろん [投資]

周りは敵だらけ、それも巨大で、狡猾な敵だらけです。ビジネスとは結局、「競争」であり、原理は「争い」です。もちろん、直接的に、殴る蹴るというわけではないですが、二極化が進む世界で生き残れるのは少数なのです。どうすればいいのか?僕らには僕らの戦い方があります。それは、誰よりも知恵を蓄える事です。

 
タグ:ビジネス

今日 [日記]

今日は8月3日です。8月に入って毎日暑い日が続いていますが、 いかがお過ごしですか?さて、世の中はロンドンオリンピックで盛り上がっていますね。ロンドンとの時差は約8時間ですから、寝不足になっている方も多いのではないでしょうか。観戦されていますか?個人的に今週は、卓球の石川佳純選手、体操の加藤凌平選手、寺本明日香選手ら、10代の選手の活躍が印象的でした。「若くて頼もしい選手がいると、また4年後のオリンピックも楽しみになるな」なんて、ロンドンオリンピックが始まったばかりなのにそんなことを思ったりしました。オリンピックという特別な舞台に立てること自体、素晴らしいのですが、すべての選手のみなさんに、最後までがんばってほしいと思います!

その [日記]

その可能性を生かすために動いているけど、その可能性のためだけに生きているわけではない。 人間じゃないとか色々と言われるけど、確かに、人間としての「エゴ」のようなものが、あまりないのかもしれない。 夢も目的もなく、無意味に人生という時間を消費しているんですか? という風にも思えるかもしれないけど、これもまた違う。 何のために生きているのかと言えば、それは、「自分の直感を実現するため」という風に言える。「夢」や「絶対の使命」があるわけではなく、あるものは、「いま」という時間と、「ここ」という空間。そして、「自分」という存在と、「世界」という自分以外の存在。さらに言えば、「過去」という世界の裏側。これだけです。


今一つ [グルメ]

スーパーやコンビニにはさまざまな種類のヨーグルトが並んでいますよね。とくに女性の中には、美容と健康のために毎日ヨーグルトを食べている、という人も多いのではないでしょうか。しかし、一般的な乳酸菌は、胃酸などの影響を受けて腸に届く前にほとんどが死滅してしまうとか。ヨーグルトを食べても今一つ、お通じがスッキリしないと変化を実感できていない人も少なくなさそうですよね。
タグ:食べ物

わけあり食品 [グルメ]

大好評にお答えして私の料理レシピ第二段をご紹介します。今日はなんと疲れもとれて美容にもいい塩麹を使った料理「鶏とトマトの塩麹煮」です。 
 手羽先12本・玉ねぎ2個・ホールトマト缶1缶・塩麹大さじ6・ローリエ2枚・しめじ1パック・なす1本
これは、訳あり食品通販で買いました。
①手羽先にフォークで穴をあける。
②油をひかず、皮を下にして強火でしっかり焼く。焦げ目がつくくらい。
③余分な油を拭き取ってから水600㏄、玉ねぎ2個、ホールトマト缶入れる。強火で煮る。そして塩麹大さじ6、ローリエ2枚、しめじ1パック入れて強火で10分煮る。なす1本入れて弱火で10分煮て出来上がりです。

今日は簡単でめちゃめちゃ体にいいレシピでした。ぜひまた作ってみてくださいね。
タグ:料理

全身脱毛 [美容]

ここの全身脱毛は肌チェックをして、イオシスエピで脱毛をしてからアフタートリートメントをしてクールダウンという流れです。
脱毛をしたいという人の希望にこたえたら、部位は人気の9箇所になりました。

両脇は合計20分、両膝下は、合計40分、両肘下は、合計30分、ビキニラインは合計20分コースとなっています。
ヒザ下、ヒジ下などの広い範囲でも1千円で試すことが出来ますから、一度試してから受けたい人にとってもおすすめです。
また他の脱毛サロンでしっかりとした効果を実感することが出来なかった人にも満足してもらえるように、とても効果が高いブラジリアンワックスを使っています。
全国に店舗があるので、近くのサロンを探して通うことができるでしょう。
タグ:エステ

 [日記]

3月に入り、雨の日が多くなってきましたね。でもだんだんと暖かい日が多くなり、春の到来を感じさせてくれます。
そう言えば、近所の梅の木が花を咲かせています。観るだけで癒された気持ちになります。
タグ:

薄い財布 [日記]

相談者の方は薄い財布の持ち主で、お金で悩まれている事が殆どですので、費用が出せないというご相談を良く頂きます。あの事務所としましては、そんな相談者の方を門前払いせず初期費用は頂かず、一緒に問題を解決していくというスタンスを取っています。
タグ:財布

金運 [投資]

無駄なことや、余計なことは出来るだけしたくない、自分の成功ストーリーを最短ルートにしたい、というなら、レバレッジを利かせることです。ビジネスも、情報も、時間も、お金も、労力も、全て、レバレッジを正しく利かせなければ、大きな結果を生むことはありません。そんなわけで金運財布を買ってみました。
タグ:財布

休みのアルバイト [日記]

宿題に必ず入っていたのが、読書感想文でしたね。普段から読みたい本は、すぐに手に入れるのですが、時間が出来たときにと思いながら、積み上がっていきます。本棚にしまってしまうと、存在すら忘れてしまいます。ところで休みのアルバイトは、どうしようか。
タグ:夏休み

受験 [勉強]

オープンキャンパスが木曜日に開催されました。参加いただいた方の中には、高校生や浪人生の方、受験に向けて作戦を練っている方、実際に勉強していらっしゃる方など11名の方が参加されました。そんなわけで、とりあえず願書を取り寄せてみます。


link
タグ:大学

ダイエット [健康]

大食いの、あの人たちも、食べた直後は内臓が活発になるというのですが本当でしょうか。ちなみに食べたものが脂肪に変わるのには7日間かかるというから、その間に排出されていればむやみに太ることはないということです。ところが、滞留便によって排泄機能が鈍くなったり、年齢とともに新陳代謝が衰えると、余った栄養素は脂肪になってどんどん溜まって身体は大きくなってしまうということだそうです。別に、特別なダイエットをしているわけでも何でもないのですね。

タグ:ダイエット

青汁 [日記]

現在、月30本ペースでセミナーを開催しています。 セミナーや交流会をお探しの方は、あちらをご覧ください。次回は青汁の説明会をしたいなと考えています。 今回特別講師として、あの人をお招きする予定です。

 

タグ:セミナー

脱毛器 [美容]

日中もこまめに保湿をして、フルーツを積極的に摂取するようにしましょう。フルーツに多く含まれるビタミン類は代謝を上げ、肌のハリを取り戻すのにとても効果的です。それから、水分を1日1リットル以上飲むことも大事ですね。この状態で脱毛器を使うとより効果的かもしれません。


デコ [化粧]

つけま デコは「盛る」という言い方で良いのですかね?一応両方に送っておきます。私の書いた文章ですので不自然な点があるかもしれません。一度、添削お願いできませんでしょうか。
タグ:まつ毛

あかちゃん [家族]

本来、赤ちゃんは便秘にはなりません。なぜなら、生後間もない赤ちゃんのお腹は腸内細菌の約90%が善玉菌(ビフィズス菌)という状態でこれは、本来ならば便秘にならないような腸内環境です。肉割れを起こしたりなんかで苦労して出産した子供です。元気に育ってほしいですよね。
タグ:妊娠

100円パソコン [ショッピング]

最近は安いPCもたくさん出回ってますね。100円パソコンなんてのもあるそうです。しかし、どのメーカーのパソコンを選べばよいのか、どんな販売会社に頼めばよいのか、どのくらいの通信費用がかかるかなど、わからないことが多くて決断しがたいものです。

タグ:PC

自動車任意保険 [クルマ]

経済の低迷は、日本すべてに影をもたらしてしまいます。だからこそ、一生懸命ビジネスに向かうことも復興への近道だと考えております。ところで自動車任意保険の更新通知が送られてきました。この時期は物入りですね。
タグ:保険

友人のブログ [FX]

有人でFXをやっている人がいる。会うと、「FXの差金決済での取引とはどんな取引なのでしょうか。外貨預金の場合は1万ドルを買おうとすると、1ドル110円の場合なら、110万円が必要になります。」こんな薀蓄を語る人だ。
そんな彼がブログを始めた。

プラセンタ [FX]

買いポジションというのは、「買っている状態」という意味です。現金で1万ドルを持っている訳ではないので、「買っている状態」と言います)この5000ドルの買いポジションを持った後、1ドルが112円になったとします。すると、5000ドル×112円=56万円です。鞘取りも面白いですよね。しかしFXの管理画面を見ていると老け込むような気がするのは私だけでしょうか。こんなときは、やっぱりプラセンタですよね。


link

青汁 [健康]

人間はすべて細胞で出来ています。その数は実に60兆個!この細胞数は20歳でピークを迎え、以後毎日10万個づつ死んでいってしまいます。更に酒・タバコ・ストレス・疲労などによりそれ以上の細胞が毎日傷み、死んでいます。一度死んだ細胞は生き返らないため、その分だけ体の機能を失ってしまいます。まずは青汁でも飲むかね。

タグ:ストレス

雑記 [日記]

当たり番の移動には、店ごとに一定の法則があるのです。この法則を知る事でムダな投資を防止できます。具体的には、そういうパターンです。



link

タグ:日記

オーガニック [美容]

ほくろの大きさなどによっては、一気に除去することは面倒ですが、小さいほくろの場合は簡単に除去できるそうです。ほくろを除去した人の中には、さまざまな感想を持つ人がいるそうです。>顔のほくろは特に気になりますね。オーガニック化粧品で上手に隠しましょう。
タグ:
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。